キューティブロンドに憧れて... in New York

アメリカ生活、趣味のミュージカル観賞の記録を綴ります。

グッゲンハイム美術館での週末

初めてグッゲンハイム美術館に行ってきました。このぐるぐるの建物が目印でして、86丁目駅から歩いていれば割りとすぐに着きました。週末の午後行ったところ、入場に15分くらい外で並びました。
f:id:yuchang-diary:20170812064656j:image

こちらでは近代美術が展示されております。螺旋状のスロープをゆっくり登っていって、途中で立ち止まって絵を見てみる、という登ることが目的なのか、鑑賞することが目的なのかわからなくなりますが楽しいです。
f:id:yuchang-diary:20170812064923j:image

特別展示では印象派が多く展示されていて、私の好みでした。非日常を味わえてスッキリしました。下記ピカソのパリの夜の絵は人気でした。
f:id:yuchang-diary:20170812065041j:image

私の運が悪かっただけだと思いますが、どうも館内スタッフのサービスが悪く感じてしまいました。市内の一流美術館であまり受けたことのない扱いだったので残念です。また来月にアメリカンバレエシアターのプリンシパル、ダニエル·シムキンのパフォーマンスが行われるので行こうかなと思っています。