読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キューティブロンドに憧れて... in New York

アメリカ生活の便利情報、趣味のミュージカル・映画観賞の記録を綴ります。

3度目のニューヨーク生活

ご縁があり3度目のニューヨーク生活が始まりました。記念にブログを始めてみました。

 

今までにも、この手のものは、始めたことがありましたが続かなかったことばかり。小学生の頃からホームページを作成したり、祖父へメールマガジンを送り始めたり、また2度目のニューヨーク生活でもブログを始めていました。

 

基本的に、SNSを介さないで家族とコミュニケーションを取るツールとして、更に、ネット公開すれば、今まで出会ったことのない人の目に触れるのでは、と思って作成しましたが続きませんでした。(平均1ヶ月半くらいで終了してました)

 

FacebookやInstagramのツールは、現実世界の知り合いと共有できるので、やっぱり楽しい。面白いし、繰り返し記事を投稿したくなります。やめられない〜。

 

ただ。海外生活を始めるとあるある話なのが、どうもひとりの時間が増えて、考え事をして、もんもんとなんかスッキリしない時間があります。それらを全て、SSNに投稿するのもちょっと恥ずかしい。笑

 

そこで、生活の備忘録としても使えるブログなら自由に書けて良いかな〜と思って開設しました。ゆるゆると、放置しない頻度で使いたいです。よろしくお願いします。

このブログの情報は全て個人の見解です。